おからチキンナゲットといなばのサバ缶パスタ

スポンサーリンク




チーズおからチキンナゲット

ズボラ飯の強い味方!フードプロセッサーで作る、チーズ入り生おからと鶏むね肉のナゲットを作りました。

材料

  • 鶏むね肉
  • おから
  • チーズ
  • 玉子
  • マヨネーズ
  • ニンニク
  • 塩こしょう

作り方

鶏むね肉は皮を取り除き、適当な大きさに切りすりおろしたニンニクと一緒にフードプロセッサーに入れます。

ある程度細かくなったら残りの材料を全て入れ、再びフードプロセッサーにかけます。

あとは少量の油をひいたフライパンできつね色になるまで焼いたら完成です。

やっぱりチキンナゲットは子供の大好物のようで爆食いでした!

大人用には粗めの大根おろしを添えてポン酢でいただきました。

チキンナゲットは鶏むね肉の大量消費にはもってこいのレシピで作り方も簡単なのでご飯を手抜きして作りたいときにはぴったりです。

スポンサーリンク

いなばのひと口さば缶とレンコンナスのトマトソースのパスタ

サバ缶が食べたくて買ったはいいけど、そのまま食べようかどうしようか悩んだ挙句、あまり聞きなれないサバとパスタを合わせてみました。
家族の評価はどうかな。と心配していましたが概ねいい感じでしたのでありかなと思います。

材料

  • いなばのひと口サバ缶
  • トマト缶
  • レンコン
  • ナス
  • ニンニク
  • パスタ

作り方

まず、いなばのひと口サバ缶はこちら↓スーバーで100円程度で売っているものです。

レンコン、ナスは食べやすい大きさに切り、両方ともみずにさらしておきます。
ニンニクは粗みじん切りにし鍋でオリーブオイルに低温で香りを出します。

先に水気を切ったナスを鍋に入れて軽く焼き目がつくまで焼きます。
その後、レンコンを入れて全体に油を回します。

レンコンにも火が通ったらサバ缶、トマト缶を入れて煮詰め塩で味を整えます。

ソースを作っている間にパスタを茹で始め、表示時間の約1分前くらいに麺をあげて、出来上がったソースを絡めて完成です。

サバ缶自体に味がついていて出汁も出ているので、味付けはシンプルに塩のみで簡単に作ることができます。
魚独特の臭みもなく、トマトソースとの相性もいいみたいなのでオススメです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク